雫の音がぽちょっとね。

アクセスカウンタ

zoom RSS また忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

<<   作成日時 : 2017/01/24 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい、今日はまた寒く、雪のところも多いみたいですね、ぽちょでございます|ω・`)

わたしのところでは雪は降ってないですが、早朝は氷の張るところも。
調子乗って氷に乗って滑って転んだのはわたしです|ω・`)

良い子はマネしないでね!(するかよ



今日のゲーム端末

画像


PC-FX(1994 NECホームエレクトロニクス)



知ってる人いるの?っていうPCエンジンの次世代機。
動画処理特化をウリにしたけど、3Dやポリゴンで魅せる事にしのぎを削る時代にコレかよ

時代に逆行するかの如くバカでかい機体。
拡張するためと底に端子があったが結局繋ぐモノは何も出なかった
PC-9801と繋ぐスロットはあったが、すでにCD-ROM標準装備の時代に繋ぐ人はいない

全てにおいて不遇、対応ソフトもたった63本、PCエンジンの売り上げの10分の1にも満たない

すぐ消え去りました…


あ、でも、動画特化はホントすごくて、アニメはグリグリ動いてたんです

まぁ、わたしもPCFXは頂き物で、卒業IIがおまけであったのでソレちょっと触ったきりですがw


この後、ついに任天堂1強陥落、ゲーム黄金時代その2が起こる訳ですが…







さて、RS。

ちょっとだけINできましたヽ(*´∀`)ノ

メイドでちょっと狩り、駄弁りながらB8に連れてっていただきました☆


で、その時初めてわかったのですが
結構長い読者様で

時折秘密をご一緒した方がギルメンにいましたヽ(*´∀`)ノ

耳内容…撮ってたのですが



転送忘れました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ





画像






またかよ、最近ボケてんじゃないの?とかイワナイテ|ω・`)





ほ、ほら今週は2日メンテ☆

アプデなんかくるかもよ(誤魔化した




徐々にイン時間増やしていきたいぽちょでした|ω・`)


今日はこんなとこで


ではでは(´・ω・`)ノシ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ・・・・こんな機種もありましたっけねえ・・w

既にPC9801は陰りがあったのに
今更感出しまくっていましたね(^^;

MS-DOS機は廃れて行く中PC9801はがんばった方ですがね・・・・


デモ機が家電店で「イース3」が動いていました。
二重スクロール(背景が遅れてスクロール)していた画面を見て
もの凄い感動を!!
FM音源に聞き惚れていた
あの時代が懐かしい・・・w
ST185
2017/01/25 07:13
>>えったん

まだPCが「家電」化してませんでしたからねぇ

まだまだオフラインが主流だったし
PCFXはほんと出す時期を間違えてた

3DO、PCFXは未だに報われなかった2大ゲーム機w
ぽちょ
2017/01/26 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンサイトランキング 投票ヨロシクオネガイシマス
また忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 雫の音がぽちょっとね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる