雫の音がぽちょっとね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 光奏師 メインクエ ボスソロ撃破(セイジ、アークデビル、アクアドラゴン)

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、ぽちょでゴザイマス

最近やっとメインクエ4まで終わらせましたヽ|●´∀`●|ノ

今メインクエのボス秘密…PTがありません_| ̄|○
ドラコリッチ、ティアメスはかろうじてあるものの、セイジ、アークデビル、アクアドラゴンは絶望状態(ノд<。)゜。

基本孤独なわたしにはキツイ話や…

てなわけで適性でソロできるかヤッテミマシタ



セイジ
画像


PTはギリでサブBisが使えたので同行させました

門開け中ボスがきつかったですがなんとかセイジに

ボス戦は比較的楽。セイジ抵抗が高いため苦労しますが、ファイアウォールだけ警戒すれば倒せます


ボス撃破直後の蔵落ちは直ってません…無事アップするからいいものの…
歯切れ悪かったです



アークデビル

秘密行けるのが相方Wizしかいないため、駆り出して秘密入ったとこで待ってモライマシタ(爆

MAP…変わってました。ぐるっと1周した記憶があったのですが

一旦下、くるっと半周くらいにMAP縮小。

こんな感じです
画像


障害物あるので、MOB振り切りは楽でした
最後話すところのイカが超邪魔…光抵抗高いので光奏師泣かせ…

ボス戦は一人でバトル
画像


…セイジよか楽です…
各攻撃明らかに弱体化してます
魔法抵抗完備でファイヤ、デスボール共被ダメ4〜500程度
健康ありで薬回復余裕で間に合います
怖いのは後半雑魚一掃する即死だけ


時々魔法ミスりますが連発すれば何発かはちゃんと当たります

知識は苦労すると聞きますが…
あっさりと勝てました
画像


ソロで勝てるなら秘密ないのも納得…




アクアドラゴン

やはり募集かけても誰もいないので相方とペア

ボスに着くまでの道のりが異様に長く、おまけに振り切りが難しい…移動スキルのない光奏師には地獄の道(ノд<。)゜。

着くまでに物質消耗が半端なかったです…
画像


ボス自体は問題ないです
異常抵抗、水抵抗あれば氷結以外は怖くありません


氷結は相方に殴ってもらい破壊

相方は回復専念でわたしは心臓オプティカル(爆

心臓5〜6つもあればなんとかいけそう

画像





ドラコリッチとティアメスは運よくPTに参加出来たので無事終了。
(2日連続同じ方でした。感謝)
さっくり行けたのでss忘れ…

知識ダメもしっかり通りました


結果 光奏師適性でメインクエボスした場合

セイジ…時間かければ余裕

アークデビル…抵抗あれば楽勝

アクアドラゴン…ボスまで辿り着けたら勝てる

ドラコリッチ、ティアメスは素直にPTのがよさげです
(つかボスより道のりの方が地獄)


さぁ頑張って天上いかなきゃヽ|●´∀`●|ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンサイトランキング 投票ヨロシクオネガイシマス

光奏師 メインクエ ボスソロ撃破(セイジ、アークデビル、アクアドラゴン) 雫の音がぽちょっとね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる